忍者ブログ
ネコなしでは生きられない!
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
104  103  102  101  99  98  97  96  95  94  93 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを始めてから知った言葉

「香箱座り」

どうやらお手手を隠して座るニャンコ独特のあの座り方のことらしい





では、パールの座り方検証☆



毛で見えないですね(・ω・;)

見せてくださ〜い



片手でちゃった・・・





また体勢を変えたもよう



どれどれ・・・







あ、ごめんごめん

つい遊んじゃった( ̄∇ ̄)











あと一歩?





今後こそ、よさげじゃない!?



見せて見せて〜ヽ(≧▽≦)ノ



あっ!!



ケチ!(○`ε´○)





あ、「香箱」ってなんて読むのでしょう?

ブログで知ったので読み方がわからないのです(>_<。)





読んでくださってありがとうございます☆

ランキング参加中です

ポチッと応援してくださるとうれしいです にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif ついでにこっちも



☆ 本日のおまけ ☆

video019

相方はニャンコを見るとコレをしたくてしょうがないらしい(^_^;)

うちではコレを「新幹線」と呼びます
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
たぶん、「こうばこ」だと思いましたが間違ってたらごめんなさい(汗)
うちでは『ねこぶね/猫舟』とよんでます(笑)
香箱座りは私もブログで知りました☆

パールくん、恥ずかしくて見せれないの?
もずく URL EDIT
at : 2008/05/18(Sun) 01:03:55
Re:無題
もずくサマ

「こうばこ」ですか_| ̄|○
実は自分は「かはこ」と読んでいまして
相方は「こうばこ」じゃない?って言ってて・・・
アタクシ惨敗でございます_| ̄|○

いいですね〜猫舟☆
猫舟発見!みたいに使うんですかね?ヽ(´▽`)ノ
at : 2008/05/19 21:02
無題
そうですね、多分「こうばこ」だと私も思います(笑)
それにしても、パールくんの腕組したような香箱、くちゃちゃにそっくり(笑)
きちっとした香箱座りになるとパールくんやくちゃちゃのような長毛さんは正面から見るとお顔だけになっちゃうよね(笑)
あ、相方さんの気持ちよく分かる~(笑)
ウチもよくやってます、すんごい表情変わりますよね~(笑)
ちなみにウチでは「きょえ~顔」と呼んでます(爆)

ブラッシングの件ですが、我が家の2匹は超が付くほどブラッシング好きなんであまり参考にならないかもしれませんが・・・。
くちゃちゃの場合やっぱり長毛で本人(猫)もすごくグルーミングするのでお腹に毛玉が溜まっちゃうんですよね。
なので、毎日のブラッシングは必須なんです。
くちゃちゃ用のブラシは「ファーミネーター」どっさり取れますよ(笑)
で、その後「コーム」で梳かします。
長毛の子は「コーム」がいいみたいですね、あ、でも毛玉には向かないかな・・・。
一番絡まり易い箇所はやっぱり襟巻き部分とかお腹側とか、あとお尻周り内腿(苦笑)
くちゃちゃもパールくんと同じでお腹側は多少嫌がりますが、押さえとかなきゃ出来ないほどじゃないんでササッとやってしまいます(笑)
換毛期のこの時期、特に大変ですけど頑張ってブラッシングしてあげましょうね☆
cuchiko URL EDIT
at : 2008/05/18(Sun) 10:12:06
Re:無題
cuchikoサマ

やはり「こうばこ」でしたか〜(^_^;)
そうですね〜うまく香箱くめた時には顔だけパールが見れるんですね(笑)

「きょえ〜顔」(笑)
必ず相方に報告します!∠( ̄◇ ̄)

ブラッシングの件、いろいろとありがとうございます!
とっても参考になります☆
いろいろ試したり、がんばります!
ホントにありがとうございます!
at : 2008/05/19 21:07
無題
「香箱座り」、はじめて知りました。
なんかいい響きの言葉ですね〜。
ウチでは「ネコ戦車」または「ツチノコ座り」とよんでました。(´∀`*)
kosuke URL EDIT
at : 2008/05/18(Sun) 10:32:43
Re:無題
kosukeサマ

「ネコ戦車」いいですね〜ヽ(´▽`)ノ
うまく手を格納できた暁には
そう呼んであげようかな♪
at : 2008/05/19 21:09
無題
香箱座りはうちのゆきちゃんもよくやります♪
今はぐてぇっと寝てますが 笑
リラックスして安心してるときによくやってくれるそうですよ!
うちではあの状態雪だるま状態とよんでます
Rizy URL EDIT
at : 2008/05/18(Sun) 10:38:51
Re:無題
Rizyサマ

へ〜、リラックス&安心の証ですか!
じゃあゆきちゃんはRizyさんのこと信頼してるってことですねヽ(´▽`)ノ
「雪だるま状態」!
そう言われてみると顔と体でだるまみたい!Σ(☉ω☉ノ)ノ
ナイスネーミングです(○ゝω・)b
at : 2008/05/19 21:12
無題
こんにちは。

コウバコ座りするんですね~、王子☆
うちのは大抵、どちらかの前足が伸びてて、格好があまりよろしくないです。

おまけ動画、王子が何事も無かったように立ち去る姿がウケました。
ぷー王子&リンジ URL EDIT
at : 2008/05/18(Sun) 16:32:51
Re:無題
ぷー王子&リンジサマ

うちもたいていは片足のびちゃってます(笑)

新幹線、そんなに嫌がらないんで
やられてもちょっとあきれ顔程度です(笑)
at : 2008/05/19 21:14
無題
私も「こうばこ」って呼んでます。
パール王子の香箱、出来てる出来てる♪
かわいい。でも「ごおおおお」が一番好きかも^^。

動画見れなーい(泣)。時間帯が悪いのかな?また出直します。
nami URL EDIT
at : 2008/05/18(Sun) 20:27:04
Re:無題
namiサマ

あ、やはり「こうばこ」(^_^;)
さっき「こうばこ」ってうって変換したら一発で「香箱」になりました_| ̄|○

「ごおおおお」、通称『新幹線』いいでしょ!?(爆)
動画、見れましたかね?
写真では伝わらないプルプル感がいいんですヽ(´▽`)ノ
at : 2008/05/19 21:19
無題
うちも香箱すわりします!
あれかわいいんですよね~
でもパール君がすると何でも絵になる感じですよね
実は私もその読み方分からなくって・・
”こうばこ”って読むんですね~
その由来なんかも知りたいです☆

新幹線いいですね~
なかなか好きです。またされてるパール君の表情がなんともかわゆさ100%です
ピヨコ URL EDIT
at : 2008/05/18(Sun) 21:17:00
Re:無題
ピヨコサマ

チャビ君も香箱座りしますか〜
パールより若いのに!(関係あるのか?)

新幹線、パールはされるがままですヽ(´▽`)ノ
at : 2008/05/19 23:10
無題
ファルコーーーーーーーン!(´;д;`)
と思ったら新幹線か・・(´・ω・`)
香箱ってカワイイですよね!
カワイイけどイイ匂いはしませんよね!
うか URL EDIT
at : 2008/05/18(Sun) 21:41:07
Re:無題
うかサマ

ファルコンっていまいちどんな顔だったかピンとこないんです(・ω・`?)
でも確か顔が平べったくて鼻が上向いてるような・・・?(´;∀;`)

香箱、イイ匂いしないですね(´・ω・`)

残念ですよね(´・ω・`)
at : 2008/05/19 23:19
無題
そうそう!私も、ブログで他の人が
そう書いてるのを見て
初めてそう呼ぶって知りましたw
なので読み方も知らないんです(^^;)

知らないことって多いなぁ~w

新幹線、ウケましたw
私も、耳を同じようにやりますが
この小刻みな振るえはナイな~(>∀<)
みぃ URL EDIT
at : 2008/05/18(Sun) 21:44:07
Re:無題
みぃサマ

お仲間発見ヽ(´▽`)ノ
ブログには読み方書いてませんもんね!

フクペコちゃんも新幹線の被害者ですか(笑)
あ、プルプルするのはうちだけですか〜(ノ∀≦。)ノウヒヒ
at : 2008/05/19 23:22
無題
「こうばこ」ですねー!
可愛いんですよねぇ♪(´∀`*)

まんまですが、「香を入れる箱」の形に似た座り方!って事で香箱座りって呼ばれるようになったみたいです。

安心し切ってる時にしかしないし手足の収納されっぷりがたまりませんvV(><)
アスカ URL EDIT
at : 2008/05/18(Sun) 23:14:02
Re:無題
アスカサマ

由来までありがとうございます〜゚+.ヽ(*´∀`*)ノ゚+.゚
「安心しきっている時しか」か・・・
じゃあ自分のうちのにゃんこさんのしかなかなかみれないかも!?
at : 2008/05/19 23:24
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
fce0e0ca.jpg







パール : チンチラシルバー(?)の男の子。2007年10月5日生まれ。甘えん坊です。

a5ee781f.jpg




飼い主(ファーファ) : 一応photographer。ブライダルスナップをメインに撮っています。

フリーエリア
banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
参加しています
応援よろしくお願いします!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
無料でカタログもらえます

同盟バナー緑枠動画

ブログ内検索
最新CM
[02/28 Rie]
[02/24 shironecohana]
[01/04 nami]
[01/01 Rie]
[11/04 ♪take♪]
最新TB
バーコード
コレ欲しい・・・

お洋服兼リード♪
空気清浄機


ブラッシングは大事

ブラッシングは大事2
商品紹介

   ↑ ↑ ↑
パールも載ってます!



忍者ポイント広告
アクセス解析
"ファーファ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]