忍者ブログ
ネコなしでは生きられない!
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
103  102  101  99  98  97  96  95  94  93  92 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パールの毛は絡みやすい

しかもあまり本ニャンは手入れをしない

しかもしかも飼い主にお腹を触られるのはすごくイヤ_| ̄|○





ブラッシング風景





もちろん、二人掛かり


     


飼い主、痛手を負うこともしばしば・・・








毎日、それなりにブラッシングをしていたつもりだが

もう、お手上げでしたil||li (つω-`*)il||li

数々のできてしまった毛玉達をカットしてきたのですが

あまりにもでかく、皮膚に近いところにできてしまった毛玉

切ることもほぐすこともできず・・・

本日、病院に行ってきました

先生、看護婦さんアタシの3人掛かりで抑えてほぐす

30分くらいかかったでしょうか

ただただひたすらにほぐして毛玉は半分以下に減りました

そう、全部はとれなかったのです(´;∀;`)

先生いわく、

「いるんだよね、自分でケアしないのに嫌がるオトコノコ」

そう、パールはお腹をさわられるのがキライ

お家では一分と持たない

あんまりグルーミングもしない

病院でも最後はパールの我慢の限界が来て断念

ここまでイヤがるコだとバリカンも麻酔が必要だとか





自分の毛玉




それにじゃれる





無邪気ですこと(^_^;)





飼い主のケア不足だと言われました_| ̄|○

新しいブラシを本日購入しました

    

(しかし、本日金曜のため届くのは来週)

これからは心を鬼にしなくてはなりません

飼い主も、パールも頑張ります





読んでくださってありがとうございます☆

ランキング参加中です

ポチッと応援してくださるとうれしいです にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif ついでにこっちも
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
嫌がられるとかわいそうに
なっちゃう気持ちわかります。
毛玉はやっぱり大きくならないうちに
やっつけちゃうのが一番ですね。
あとは毛玉になりやすいところは
毛を短めにカットしたりしています。
ファーファさんがんば!
wall [猫の手もお借りした URL EDIT
at : 2008/05/17(Sat) 00:32:38
Re:無題
wallサマ

気づかぬ間に大きくなってしまってたようで・・・
ホント、大きくなる前にやっつけちゃわないとダメですよね(´;ω;`)
パールは胸元と脇、足の付け根あたりが毛玉ゾーンです
アドバイス、応援、ありがとうございます!(´;∀;`)
at : 2008/05/18 02:14
無題
毛が長いとたいへんですね〜
いっそうのことドレッド風に毛玉つけっぱなしってのも、夏にむけていいんじゃないかしら(笑)
パールくんに怒られちゃいますね〜(笑)
もずく URL EDIT
at : 2008/05/17(Sat) 01:25:32
Re:無題
もずくサマ

実家のニャンコはこんなことなかったので
想定外でした_| ̄|○
パンクの次はドレッド風ですか〜(笑)
でも毛玉は毛が引っ張られて痛いらしいので
やめときます〜
at : 2008/05/18 02:17
無題
長毛種のニャンコはお手入れが大変なんですねぇ。
手がかかっても、そこがまた王子様っぽいわ♪パールちゃん。
ファーファさん、がんばってください!

おなかの毛についてはうちのひなにも
気になることが。。。今度記事に書きます(笑)
かよ URL EDIT
at : 2008/05/17(Sat) 02:26:48
Re:無題
かよサマ

え、ひなちゃんに何が!?
気になる〜オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
毎日欠かさずチェックせねば!
at : 2008/05/18 02:19
無題
自分の毛玉にじゃれるパール王子、かわゆいです。+゚(*´∀`*)。+!!
長毛だとお手入れが大変ですよね~ うちもわんこですが毛玉がすごくて、毎回家族総出でじょきじょき切っています^^;
ayumi URL EDIT
at : 2008/05/17(Sat) 12:32:25
Re:無題
ayumiサマ

こっちの悩みっぷりはつゆ知らず、
パールは無邪気でございます(^_^;)

ワンコさんも毛玉出来るんですねΣ(゜Д゜i||)
やはり家族総出ですか〜
でもワンコさんの方があばれなさそう!?
at : 2008/05/18 02:25
無題
長毛くんは大変ですねー。ファーファさんがんばって!!
昔住んでたアパートに迷子のチンチラが住み着いてたんですけど、やっぱり毛玉だんごがいっぱいで。同じアパートの住人の人が見かねてカットしてました。
全身坊主で尻尾だけ団子三兄弟みたいな部分残しカット。アートな姿になっていました(笑)
nami URL EDIT
at : 2008/05/17(Sat) 15:44:57
Re:無題
namiサマ

ありがとうございます!
全身坊主ですか〜
パールは王子だからなぁ(笑)
そうならないようにがんばります!
at : 2008/05/18 02:28
無題
長毛種のねこちゃんはみんな自分で毛づくろいするものだと思ってました~
これは大変ですねー
でも毛玉だらけになると困っちゃうからこれからはまさしく心を鬼に!ですね。
早く新しいブラシ届くといいね
ピヨコ URL EDIT
at : 2008/05/17(Sat) 16:53:11
Re:無題
ピヨコサマ

>長毛種のねこちゃんはみんな自分で毛づくろいするものだと思ってました~
アタシもそう思ってました〜_| ̄|○
行き届かない脇とか胸の辺りが毛玉団子になってしまいまして・・・
毛が絡まると痛いらしいので
パールのためにもがんばります!
新しいブラシにも期待です!!
at : 2008/05/18 02:31
無題
長毛種ちゃんは、毛玉が出来やすいし
ブラッシングも毎日しないと
いけないんですよね~(^^;)
しかも、お手入れキライときたら
それは大変ですね・・・★
パールく~ん、ちょっとの我慢よ~!
ちなみにフクも、短毛なのに
できちゃうんですよねぇw

ファーファさんもメガネっ子だ♪
でも、私と違っておしゃれめがねっこ~♪
みぃ URL EDIT
at : 2008/05/17(Sat) 22:13:06
Re:無題
みぃサマ

毎日ブラッシングはしてたんですけどね〜
足りなかったようです_| ̄|○
あら、フクさんも毛玉できやすいんですか?
でもきっとフクさんはいいコだから
パールほどは嫌がらないだろうなぁ(´;∀;`)

外出時はコンタクトなんですがそれ以外はメガネです〜
一緒ですね(*´艸`)
家の中でしかしないからカラーフレームなんですヽ(´▽`)ノ

at : 2008/05/18 02:35
はじめまして
はじめまして。
私もシルバーのチンチラにゃん子買っているのですごくわかります・・・。
女の子なのに嫌がって2人がかりじゃないとできません;
やっぱりサボらずにやることにします><
Rizy URL EDIT
at : 2008/05/18(Sun) 00:13:34
Re:はじめまして
Rizyサマ

ハジメマシテ☆
ご訪問&コメントありがとうございます〜ヽ(´▽`)ノ
チンチラ仲間ですね〜♪
本ニャンがやってくれないと飼い主がやってあげるしかないですよね(^_^;)
うちも気合いを入れ直して頑張るつもりです!
お互いがんばりましょ〜(*ゝω・)ノ♥
at : 2008/05/18 02:38
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
fce0e0ca.jpg







パール : チンチラシルバー(?)の男の子。2007年10月5日生まれ。甘えん坊です。

a5ee781f.jpg




飼い主(ファーファ) : 一応photographer。ブライダルスナップをメインに撮っています。

フリーエリア
banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
参加しています
応援よろしくお願いします!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
無料でカタログもらえます

同盟バナー緑枠動画

ブログ内検索
最新CM
[02/28 Rie]
[02/24 shironecohana]
[01/04 nami]
[01/01 Rie]
[11/04 ♪take♪]
最新TB
バーコード
コレ欲しい・・・

お洋服兼リード♪
空気清浄機


ブラッシングは大事

ブラッシングは大事2
商品紹介

   ↑ ↑ ↑
パールも載ってます!



忍者ポイント広告
アクセス解析
"ファーファ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]