忍者ブログ
ネコなしでは生きられない!
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



                       目ぢから!



本日、精密検査に行ってきました

(関連記事→click!

午前中に受付をして

夕方までかかるとのことだったので

用事もあったためお預けして

夕方にお迎えに行ってきました







結論から言いますと・・・



大丈夫でした(ノД`*)゜+・。





     ご心配おかけしました(ペロ)





読んでくださってありがとうございます☆

ランキング参加中です

ポチッと応援してくださるとうれしいです にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif ついでにこっちも





※詳しい話は「つづき」にあります※

パールはうちにきてすぐの頃に病院に行った時

心臓に雑音がすると言われました

それから何度か病院に行きましたが

雑音が聞こえたり聞こえなかったり・・・といった感じ

1歳の予防接種の際には聞こえなかったのですが

去勢手術当日の朝にまた雑音が聞こえたため

延期、検査となったのでした







手術には麻酔は必須

しかし麻酔事故が起きる確率は低くはないそう

疾患のあるコだとその確率も上がる

果たしてリスクをおしてまで去勢する必要があるのか

しかしパールは停留睾丸(参考サイト→click!

体内に残ったソレは腫瘍になることも多いとか







ずーっとひっかかってはいたのでいい機会でした

(お財布はびっくりするほど軽くなりましたが( ̄ω ̄|||))

心電図やレントゲン、エコーに血液検査・・・

いろいろ調べてもらった結果、

無害性心雑音

(関連記事※人間の場合しか見つかりませんでしたが先生の説明とほぼ同様ですclick!

との診断結果でした

去勢手術も受けて大丈夫でしょうとのこと

少し落ち着いたらいつもの病院に行き

今度こそ、手術を受けさせたいと思います







これからも体調の変化には気をつけてあげて

元気でいてほしいと思います(´ー`)

長々と失礼しました〜
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
今日は用事があるので
ポチ逃げさせてもらいます~(汗)

結果に安心しました!
良かったね、パールくん♪
みぃ URL EDIT
at : 2009/03/28(Sat) 13:06:08
Re:無題
みぃサマ

ご心配おかけしました!
ほんとによかったです〜(ノД`*)゜+・。
at : 2009/03/31 18:24
無題
わ!私も小学生のときに心雑音で精密検査受けさせられました^^;
パールくんも大事にいたらず良かったですね◎
手術の方も無事に終わることを祈ってます!

それと、リンクをさせていただきたいのですがよろしいですかー??

miki*moco URL EDIT
at : 2009/03/28(Sat) 15:33:55
Re:無題
miki*mocoサマ

え!それはそれは・・・
miki*mocoさんも無害性だったのでしょうか?
精密検査って大変ですよね

リンクの件、ありがとうございます(*^∀^*)
こちらからもさせていただきますね☆
これからもよろしくおねがいします!
at : 2009/03/31 18:28
いかったね
雑音とか閉塞とか石とかイヤ~ね(汗)
でも良かったね大した事なかってさ。
犬猫は実費だしね~あえて幾ら出費
したかは聞きません(恐いから)
パール君もいよいよオ姉マンズか!
でも美形だから大丈夫!ガンバレ!
natupapa URL EDIT
at : 2009/03/28(Sat) 15:52:18
Re:いかったね
natupapaサマ

いやですよね〜
パールの場合、無害性だったのでよかったですが^^
そうそう、出費は聞かない方が・・・
こわーい!(><)
at : 2009/03/31 18:30
無題
検査の結果、何もなくてよかったですね!
私も去勢手術を少しためらってるのは麻酔の事がとても心配なので・・
でももうそろそろしないといけないとは思ってるのですが・・
パール君のほうはこれで安心できますね!
検査費用って高いけどはっきりさせたいしこればっかりはしょうがないですよね
また手術したら色々教えてくださいね~
ピヨコ URL EDIT
at : 2009/03/28(Sat) 16:41:16
Re:無題
ピヨコサマ

ご心配おかけしました<(_ _*)>
チャビ君もそろそろですか
獣医さんと相談して
心配事があるようなら検査するなど
ピヨコさんが納得してからされればよいかと思います
カワイイ息子のためですからね〜
お互いがんばりましょー☆
at : 2009/03/31 18:33
無題
パール王子結果問題なくて良かったですね。
そして素敵な飼いに巡り合って幸せですね。
去勢手術頑張って下さい♪
すもも URL EDIT
at : 2009/03/28(Sat) 21:39:36
Re:無題
すももサマ

結果に安心しました!
ホントよかったです〜
ありがとうございます<(_ _*)>

今度は手術!
がんばります(パールがw)
at : 2009/03/31 18:34
無題
はじめまして!
猫ブログからやってきました~~。
パール君の去勢手術見送り、
検査結果が気になりコメントさせて頂きました(^ο^)ゝ
良かったですねぇーーー!
男の子は簡単な手術とはいえ、
小さい体、全身麻酔も負担がありますもんね。
パール君、手術頑張ってねぇー!
又、お邪魔させて下さいねー(^ο^)ゝ
        ・・・ヨロシクです。
masako URL EDIT
at : 2009/03/29(Sun) 14:11:30
Re:無題
masakoサマ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _*)>

ご心配いただきありがとうございます!
ホント、無害なものでよかったです

今回はまじめな内容でしたが
普段はあまりまじめな話題はないのですw
パールの元気な姿を見てやってください(*^∀^*)
at : 2009/03/31 18:38
無題
こんにちは。
良かったですね~!!
ファーファさん一安心ですね。
王子には手術頑張って頂きたいです。
そしてオカマの仲間入り♪
リンジ URL EDIT
at : 2009/03/29(Sun) 16:44:46
Re:無題
リンジサマ

ホント、一安心です!
ありがとございます〜
今度は手術!
プー王子を見習い、立派なヘタレおかまを目指します(笑)
at : 2009/03/31 18:39
無題
そうでしたか~。
で何事もなくほんっと良かったです!!
検査やらほんとお金はかかりますが大事ですもんね。
次は手術ですね。
頑張ってねー!
アスカ URL EDIT
at : 2009/03/30(Mon) 01:35:33
Re:無題
アスカサマ

ご心配おかけしました!
何かあってからじゃ取り返しのつかないことですからね
お金のことは必要経費と諦め、がんばって働きます(笑)
もう少しパールにはがんばってもらわなきゃですねー
at : 2009/03/31 18:42
無題
そうじゃったんじゃね・・・
でも、検査して安心したね、良かった良かった(笑)
これできっと去勢手術も大丈夫、パールくん頑張ろうね!!
ほんとに日々の観察に勝るものはないもんね、これからもずっとずっと健康でいて欲しいものね☆
cuchiko URL EDIT
at : 2009/03/30(Mon) 17:31:25
Re:無題
cuchikoサマ

そうだったんですよー
でも、おかげで不安も消え、よかったと思ってます^^
手術もがんばってくれると思います!
がんばります!!
at : 2009/03/31 18:44
無題
良い結果にホッとしました^^!
無害性心雑音・・初めて聞きました~。
問題ないということで、よかったです☆
次は手術ですね!
パールくん、がんばってね~♪♪

そういえば、パールくんが載った本、コンビニで発見しました~!
たくさん載ってて、感激でしたっ☆
ぽえむ URL EDIT
at : 2009/03/31(Tue) 10:33:57
Re:無題
ぽえむサマ

ご心配おかけしました<(_ _*)>
自分も初めて聞くもので
家に帰ってからネットで調べてみたりしました
病気などは素人には限界がありますよね
まめに獣医さんに相談するのが一番かなと思います^^

本、ありましたか!
実は自分はまだ陳列されているのを見たことがなくって^^;
見てくれてありがとうございます!
at : 2009/03/31 18:48
無題
元気がいちばんだね〜
何もなくてよかったです。。
おめめぱっちりんこのパールくん☆
すてきよ〜
もずく URL EDIT
at : 2009/03/31(Tue) 18:01:30
Re:無題
もずくサマ

ホント、元気が一番です!
ご心配おかけしました<(_ _*)>

フフ、まんまるな目は飼い主もお気に入りなんです(*ノ∀`*)
ありがとうございます〜
at : 2009/03/31 18:49
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
fce0e0ca.jpg







パール : チンチラシルバー(?)の男の子。2007年10月5日生まれ。甘えん坊です。

a5ee781f.jpg




飼い主(ファーファ) : 一応photographer。ブライダルスナップをメインに撮っています。

フリーエリア
banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
参加しています
応援よろしくお願いします!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
無料でカタログもらえます

同盟バナー緑枠動画

ブログ内検索
最新CM
[02/28 Rie]
[02/24 shironecohana]
[01/04 nami]
[01/01 Rie]
[11/04 ♪take♪]
最新TB
バーコード
コレ欲しい・・・

お洋服兼リード♪
空気清浄機


ブラッシングは大事

ブラッシングは大事2
商品紹介

   ↑ ↑ ↑
パールも載ってます!



忍者ポイント広告
アクセス解析
"ファーファ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]