忍者ブログ
ネコなしでは生きられない!
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
92  91  100  90  89  88  87  86  85  84  83 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


















パール、2回目のシャンプーしました!

きっかけは、思い付き(^_^;)

いつものようにお風呂に入っていると

お風呂の前で「開けて~」とないていたパール

お風呂入っているついでに洗ってしまう?と



前回は逃げないように抱え込んでいたのですが

今回は逃げられないように入り口を閉めて密室に

シャーっとシャワーをかけてみたら

あら、大丈夫そう!?

無理に抑えつけなければ濡れることもシャンプーも大丈夫そう!

今回は相方に生傷ができることなくシャンプーできました



そこで相方が一言

「パールと一緒に湯船に浸かりたい」




































水という水は飲まずにいられないのか!( ̄□ ̄;)

スケールのでかい水のみですこと・・・

このあと、ゲフッって言ってたし・・・









シャンプーはクリアしたものの問題は『乾燥』

タオルもイヤイヤ、ドライヤー無理!

毛が長いので乾かない(泣)

シャンプーしたのは夜





そして、朝







まだ湿ってるーーーーー・・・




読んでくださってありがとうございます☆

ランキング参加中です

ポチッと応援してくださるとうれしいです にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif ついでにこっちも
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
パールちゃん、かーわいー!
お湯につかっても大丈夫なんですねー。
お風呂のお湯は
うちのネコも飲みます(^_^;)
がんばって乾かしたね、パールちゃん♪
かよ URL EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 07:17:34
Re:無題
かよサマ

地味に逃げ出そうとはしていたので大丈夫なのかは不明なんですが、パニックにはならなかったです^^
ひなちゃんもお風呂のお湯飲んじゃいますかー(^_^;)
あったかいのがいいんですかね?
at : 2008/05/08 07:18
無題
かっかわいい!ちょーかわいいぞ!!
そしてうらやましい!
お風呂なんて入れようものなら、この世の終わりみたいな声で泣き叫ばれます(泣)
nami URL EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 10:57:28
Re:無題
namiサマ

>この世の終わりみたいな声で泣き叫ばれます(泣)
いいですね、この表現(*≧m≦)
ルル姫の叫びを想像して笑っちまいました
at : 2008/05/08 07:20
泳いでる・・・
パルちゃんが泳いでる・・・・バスタブで
・・・・一緒に湯船に浸かりたい?自然な
発想ですね。なつは前に朝風呂に落ち
てから恐怖症に(^^;)だから泳がない
水分吸収方法にはキッチンペーパーが
一番、ワンロールも使えばパルちゃん
位の長さならスグ乾きますよ、次回の
お風呂で試してね。使ったペーパーは
広げて乾かしキッチン等のお掃除用に
お使い下さいな!
natupapa URL EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 14:57:59
Re:泳いでる・・・
natupapaサマ

あら、ナツちゃんお風呂嫌いになっちゃいましたか!
バケツのバスタブに浸かるナツちゃんかわいかったのになぁ・・・
キッチンペーパーですか!
再利用方法まで、ありがとうございます♪
ぜひ今度やってみますね☆
at : 2008/05/08 07:26
無題
おぉぉ!ホッソリw(*´艸`)
細くなったパールくんも可愛い~♪

長毛にゃんは乾かすのも大変だろうな~
と思ったら…
さかの一晩放置法!!( ̄□ ̄;)

朝からしっとりですかぁ~
風邪ひかないようにねぇ(^^;
アスカ URL EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 15:14:20
Re:無題
アスカサマ

パール、結構細いんです〜
ほっそりすると目が大きく見えますよね(*´艸`)

>さかの一晩放置法!!( ̄□ ̄;)
放置したつもりはないのですが、結果的に放置ですかね?(´;∀;`)
どうしてもドライヤーはダメみたいなんでタオル何枚も使って拭いたのですが逃げる逃げる(´;ω;`)ウッ・・・
あまりしつこくするとせっかくシャンプーしたのにソファーの下へ逃げるのです・・・
ホント、風邪ひくんじゃないかと気が気じゃなかったです〜
at : 2008/05/08 07:33
無題
こんばんは。

パール君、顔ちっさっΣ(o゚□゚o)
モフモフのときもお顔が小さいなぁと思ってましたが、やっぱり!
一緒にお風呂なんて(●´∀`●)
ああ~、やってみたい♪
そして猫かきのお姿が・・・(*≧m≦*)
いいなぁ。
うちのは一度もお風呂に入れたこと無いんですよ。
ふき取りだけでいい泡シャンプーはしてますが、シャワーどうかなぁ。
ビビリん坊だしなぁ。
やっぱりドライヤーは苦手でいらっしゃるのね、王子(*´ω`)
ぷー王子&リンジ URL EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 23:23:22
Re:無題
ぷー王子&リンジサマ

濡れるとちっさくなりますね〜
いっそサマーカットしちゃおうかな〜なんて考えたりします

ぷー王子、シャワーじゃなくて拭き取りなんて、まさに王子って感じ!
うちが庶民で「洗うにはジャーッとね」「ぎゃー!」で、
ぷー王子は「では拭かせていただきます」「うむ、ご苦労!」みたいな!!
at : 2008/05/08 07:39
無題
おお!!こちらのお宅もシャンプーですね☆ってお風呂いっしょに入れるんだ!!すごーい☆
しかも、、、飲んじゃった。。
飲みながら泳ぐ猫。
パールくん、お湯もしたたるいい男☆
かわいい〜!!
もずく URL EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 23:54:11
Re:無題
もずくサマ

先日、もずくさん達もしてましたよね〜☆
お風呂はダイジョウブだよ〜って諭しながら入れちゃいました!
次回はぜひもずくさんも!
それこそドリフですよー
ババンガバンバンバン♪

お風呂中、ずーっと飲んでました・・・(´;ω;`)
そりゃゲフってなるさ、ってくらい

>パールくん、お湯もしたたるいい男☆
さすが長毛、したたりすぎだ〜!ってくらいしたたってました(笑)
at : 2008/05/08 07:43
無題
おぉ~!?
一緒に湯船は憧れますよね~♪
結構平気そうなカンジ?

でも、乾かないと
風邪ひいちゃいそうですし
昼間のほうがいいのかにゃ?
うちもドライヤー嫌いなので
お風呂は真夏だけなんです(^^;)
みぃ URL EDIT
at : 2008/05/08(Thu) 22:33:29
Re:無題
みぃサマ

湯船、結構平気そうでした♪
フチに手が届くと出ようともがくんですが、届かないとあきらめて大人しくしてました(*´艸`)

やはり、思いつきはダメですよねil||li (つω-`*)il||li
昼間にやればいいのか!
アドバイスありがとうございます!
at : 2008/05/09 16:33
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
fce0e0ca.jpg







パール : チンチラシルバー(?)の男の子。2007年10月5日生まれ。甘えん坊です。

a5ee781f.jpg




飼い主(ファーファ) : 一応photographer。ブライダルスナップをメインに撮っています。

フリーエリア
banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
参加しています
応援よろしくお願いします!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
無料でカタログもらえます

同盟バナー緑枠動画

ブログ内検索
最新CM
[02/28 Rie]
[02/24 shironecohana]
[01/04 nami]
[01/01 Rie]
[11/04 ♪take♪]
最新TB
バーコード
コレ欲しい・・・

お洋服兼リード♪
空気清浄機


ブラッシングは大事

ブラッシングは大事2
商品紹介

   ↑ ↑ ↑
パールも載ってます!



忍者ポイント広告
アクセス解析
"ファーファ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]