忍者ブログ
ネコなしでは生きられない!
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
399  398  397  396  395  394  393  392  391  390  389 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしたちの住むあたりでは震度5強でした

ちょうど出かけようと家を出ようと玄関にいたところ

外からなにやら聞こえて(今思えばそれは緊急地震速報だったかも)

パールのもとに戻ると揺れ始めました

おとといの晩、徹夜で漫画を読んでいたら(何やってるんだ)

一晩で2回地震があったのを今、思い出しました

そのせいで、最初はあわてることなく

「大丈夫だよ~大丈夫だからね~」

と話しかけていたのですがどんどん悪化

吊るしてあったキッチンツールががっちゃがっちゃ音を立て始め

振り返ると、薄型テレビが今にも倒れそうに激しくゆれていて

慌ててテレビを押さえに行きました

パールは物が落ちてくる心配のない安全な場所に逃げ込んでいました

我が家では置き物などが数個落ちたのみで被害はなし

パールもしばらくソファの下から出てきませんでしたが

今はもう出てきて、さっきまでおひざ抱っこで寝てました

これを書いている現在も小さな地震が続いています。。。

なんか、常に揺れている様な感覚です

広くないアパートでパールと二人っきり

地震発生当初、不安で家族に電話するもつながらず

メールも送れず、家電もダメ

心細かった~~~

幸いにも電気や水道、ガスなどのライフラインは無事です

あまり眠くないですが、寝なきゃです

明日あさってと仕事なのです

電車、動くよね?





↑ ニュースで節電を呼びかけていたので暖房弱め くっついて暖をとっています
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
安否確認にきました。
無事でよかったです!
nami URL EDIT
at : 2011/03/12(Sat) 08:03:01
Re:無題
namiサマ

namiさんもご無事でよかった〜〜〜
安否確認ありがとうございます!
at : 2011/03/13 19:21
無題
ファーファさんもパール君も、ご無事で安心しました。ライフラインも無事で良かった…。
今日明日、お仕事なんですね…余震が続くかもしれないので、お互い用心していきましょうね!
shironecohana EDIT
at : 2011/03/12(Sat) 08:48:20
Re:無題
shironecohanaサマ

ハナさんのおうちもご無事なのですね
よかったです^^
お仕事はさすがに地震の次の日は中止になりました
まだ油断はできない状況ですのでホントお互い用心しましょう!
at : 2011/03/13 19:19
無題
空気の読めない店はそのまま営業続行にびびりました。
多くの方が家に戻れなくってたいへんな一日でした。
ボンドとアルも無事でしたよー同じ用にソファの下で隠れてました。
hiko EDIT
at : 2011/03/12(Sat) 23:00:56
Re:無題
hikoサマ

皆さんご無事で何よりです
hikoさんちは確かうちと同じソファでしたよね
ボンさんアルさんじゃぎゅーぎゅーでは(笑)
きっと2にゃんで不安な気持ちで待っていたのでしょうね
高層にお住まいなので余震でもかなり揺れるのでは?
ボンさん、アルさん頑張って><
at : 2011/03/13 19:17
無題
王子が無事でよかったです!
うちのオレサマは爆睡しておりました。
どんな境遇でも生きて行けるでしょう!!
私のほうはというと、地震のストレスよりおれさまが家にずっといるストレスのほうがおおきいです。笑
のぼぼん URL EDIT
at : 2011/03/18(Fri) 17:12:13
Re:無題
のぼぼんサマ

オレサマ、ハンパないですね!
ソコまでいくと何も言えないですね。。。
そのストレス、ワカラナクナイっ(笑
at : 2011/04/01 19:20
無題
ファーファさんパール君ご無事で良かったです
まだまだ色々と大変ですが頑張りましょうね
ぎんは、1にゃんで留守番だったので地震の時どうしてたのか分かりません
でも帰ったら普通に出迎えてくれたので大丈夫だったかと。
Rie URL EDIT
at : 2011/03/19(Sat) 13:25:13
Re:無題
Rieサマ

皆様ご無事で何よりです!
たまたまパールと一緒にいれたのですが
外出時だったらと思うと。。。
帰宅まで不安だった事でしょう
ぎんさんご無事で良かったです!!
at : 2011/04/01 19:23
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
fce0e0ca.jpg







パール : チンチラシルバー(?)の男の子。2007年10月5日生まれ。甘えん坊です。

a5ee781f.jpg




飼い主(ファーファ) : 一応photographer。ブライダルスナップをメインに撮っています。

フリーエリア
banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
参加しています
応援よろしくお願いします!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
無料でカタログもらえます

同盟バナー緑枠動画

ブログ内検索
最新CM
[02/28 Rie]
[02/24 shironecohana]
[01/04 nami]
[01/01 Rie]
[11/04 ♪take♪]
最新TB
バーコード
コレ欲しい・・・

お洋服兼リード♪
空気清浄機


ブラッシングは大事

ブラッシングは大事2
商品紹介

   ↑ ↑ ↑
パールも載ってます!



忍者ポイント広告
アクセス解析
"ファーファ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]