忍者ブログ
ネコなしでは生きられない!
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はやたらとくしゃみをするパール

ニャンコにも花粉症ってあるのかな?


                    寝グセ全開パール





〜初シャンプー後の変化〜

うちにきてから一度もそそうのないパール

引っ越し後もちゃんとトイレでしてくれていた

しかし 初シャンプーの日

部屋の隅に行き しゃがんだので

やな予感が

あわててパールをトイレへ

案の定 用をたしたパール

セーフ

しかし 次の日は 気づいた時には遅かった・・・

少量だったけど じゅうたんが濡れていました

その次の日もその場所へ行き そわそわ

そそう後 すぐに拭いて消臭スプレーもしたんですが 気になるよう

ものを置いてふさぐことにしました



                    



これのおかげで 昨日は大丈夫でした

シャンプーをして 自分のにおいが変わったから?

なんかちょっと申し訳ないというか なんというか・・・

複雑な心境の飼い主です


                    のんきに寝てるパール

でもこの行動は 飼い主がいる時にしかしないです

飼い主不在の時はそそうしません

飼い主達が夕飯の時に パールにも夕飯をあげるのですが

夕飯後 まだ飼い主達夕飯中にのみします

(そそう現場は飼い主達の視線の先)

なかなかパールのことをわかってやれないことに凹みます

パールはよくしゃべるので 『ほんやくこんにゃく』がほしいなぁ・・・



ご報告

病院に行ってから約1週間が経ちましたが

お鼻に変化はなく 大丈夫そうです

ご心配くださった方々 ありがとうございました



まだまだな飼い主達ですが

パールのために日々精進するぞー



読んでくださってありがとうございます☆

ランキング参加中です

ポチッと応援してくださるとうれしいです にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif ついでにこっちも



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんばんは〜☆遊びにきちゃいました!
パールくんすごくかわいいですね☆王子さまみたいだ。。
う、うちのもずくのお婿さんに・・・って思っちゃいました〜
具合悪かったんですか?良くなってよかったです。あ、遅くなりましたが、リンクいただきました!また遊びにきまーす☆
ねこのもずく URL EDIT
at : 2008/04/04(Fri) 00:15:20
Re:無題
ねこのもずくサマ

ご訪問&コメントありがとうございます☆
最近たびたび言っていただくお王子・・・
パール王子・・・うちで流行りそうです(笑)
もずくちゃんのお婿さん!
今日もパールは女の子に間違われましたがいいですか?^^;
リンクありがとうございました!
at : 2008/04/04 21:03
ニオイで
ニャンコは縄張り意識がつおいので
自分以外の動物かなんかのニオイが
したのかも。natupapaもよくやった
のですが、仏間や玄関とか入らない
で欲しいエリアの床付近に柑橘系か
ネズミよけスプレーを軽く(軽くね)
吹き付けましょう。暫くは近づか無
いしその内忘れますよ。しかったり
しても猫は解らないので激臭作戦で
なつはもう効きません無法地帯化に
なってます。(>_<)
natupapa URL EDIT
at : 2008/04/04(Fri) 09:26:35
Re:ニオイで
naupapaサマ

貴重な情報いつもありがとうございます〜
まだまだわからないことだらけなので勉強になります^^
ありがとうございます(*'-'*)
そしてナツちゃんのパワフルさにはいつも驚かせられます〜
元気なのはよいことだ!!
at : 2008/04/04 21:08
無題
ちょび毛(?と私は勝手に呼んでいるのですが・・・)がたってるパールくん、かわいい♪お鼻なんともなかったようでよかったです♡
ほんやくこんにゃくでペットと話したい気持ち、わかります~(*´∀`*)
きみがしゅき なんて言われてしまうとぽちらずにはいられないですね笑!

ayumi URL EDIT
at : 2008/04/04(Fri) 10:07:17
Re:無題
ayumiサマ

ちょび毛(笑)
ナイスネーミング♡
うちでもそう呼ぼうかな〜
お鼻心配してくださいありがとうございました〜
おかげさまでなんともなかったです(・_・ゞ-☆
at : 2008/04/04 21:11
無題
今日はポチ逃げさせてください~(ノд`)

パールくん、初シャンプー
だったんですね★
頑張ったね~!
粗相は、なんでしょう
ちょっとストレスかな?
怖かったのかもしれませんね(^^;)
みぃ URL EDIT
at : 2008/04/04(Fri) 21:38:05
Re:無題
みぃサマ

コメント&ポチありがとうございます〜
そうなんですよ、シャンプーがストレスだったのかなと・・・
ちょっと凹みました(´;ω;`)ウッ・・・
at : 2008/04/04 22:22
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
fce0e0ca.jpg







パール : チンチラシルバー(?)の男の子。2007年10月5日生まれ。甘えん坊です。

a5ee781f.jpg




飼い主(ファーファ) : 一応photographer。ブライダルスナップをメインに撮っています。

フリーエリア
banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
参加しています
応援よろしくお願いします!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
無料でカタログもらえます

同盟バナー緑枠動画

ブログ内検索
最新CM
[02/28 Rie]
[02/24 shironecohana]
[01/04 nami]
[01/01 Rie]
[11/04 ♪take♪]
最新TB
バーコード
コレ欲しい・・・

お洋服兼リード♪
空気清浄機


ブラッシングは大事

ブラッシングは大事2
商品紹介

   ↑ ↑ ↑
パールも載ってます!



忍者ポイント広告
アクセス解析
"ファーファ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]