忍者ブログ
ネコなしでは生きられない!
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
234  233  232  231  230  229  228  227  226  225  224 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


んっ



んんっ~





読んでくださってありがとうございます☆

ランキング参加中です

ポチッと応援してくださるとうれしいです にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif ついでにこっちも





~ちょっとまじめなお話~

今日、パールを病院に連れて行ったのですが
(あ、たいした用事じゃありません ご心配なさらず ^^)
去勢手術について相談をしたところ
パールのお尻あたりを調べて
「かたたまかぁ~」とおっしゃいました
どうやら二つあるはずのたまが一つ体の中に入っているそうです
ふつうは5-10分程度で去勢手術は終わるそうですが
この場合、おなかをあけて探さなくてはならないそうです

今回の体重は2.7キロ
手術をするなら3キロ超えてからかなって言われました
パールはあんまり食べ物に執着がなく
唯一ささみにはびっくりすほど執着するのですが
ささみばかりはあまり好ましくないそうです

なんか色々勉強せねばという思いと
今年も体中に毛玉ができてしまった姿を見て
飼い主失格だという思いでへこみ気味な飼い主でした…
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
のびー☆な感じのパールくんの気持ち良さそうな顔!のびのびしてていいね〜(笑)

猫の手術は何かと気を配らないといけないので大変ですよね。。
パールくん、まずは沢山食べて大きくならないとね☆がんばってください〜!

もずく URL EDIT
at : 2009/01/12(Mon) 22:36:09
Re:無題
もずくサマ

ニャンコののびーっていいですよね☆
まずはもうちょっと大きくならないと!
がんばります^^
at : 2009/01/15 01:24
無題
パール君ものび~ってやってる所を見ると
やっぱりなんだか猫なんだ~って思ってしまいます。パール君はお人形猫さんみたいだからあんまり動かないイメージがあったりします~

パール君は去勢はまだだったんですね。
うちもまだで1歳になったのでそろそろ考えないとな~と思いながらも延び延びになってます
一度クリニックの説明を聞いたことあるんですが、たまたまが降りてこない子がたまにいるんでその場合はちょっと複雑な手術になりますって言われたので、触ったら分かるかなって思って触ってみたんですが、両方とも何も入ってないような気がします・・・
パール君は片方なんですね。
やっぱり手術は躊躇しちゃいますよね・・
ピヨコ URL EDIT
at : 2009/01/12(Mon) 23:06:24
Re:無題
ピヨコサマ

お人形だなんて、そんなことないですよー^^
てくてく歩いてます~☆
なんだかんだと延ばし延ばしになってしまって、まだしてないんです
もう今更だから急がずいい時期にしましょうってことを言われました
チャビ君は健康なことを祈ってます!
お互い無事に済むといいですね☆
at : 2009/01/15 01:29
片○ん○ま?
片っぽだけなの出てるの?ガンバレ~
まけんな~力の限りぃ~。蒲鉾太るよ
ササミは脂分無いからダイエット効果
○だね。毛玉ハンドミトンとかどうよ?
なつも毛がぬける~(少しクレよ!)
盆クリ正月は一家でモコモコ円満でし
あ~鏡割りだからぜんざい食べねば!


natupapa URL EDIT
at : 2009/01/13(Tue) 12:12:28
Re:片○ん○ま?
natupapaサマ

応援ありがとうございます!
とりあえずネコ缶にくいついたのでこれで量を食べれるようになってもらおうと思います~
ハンドミトンですか!
体をなでられるのもあまり好きじゃないので厳しいかもです(><)
at : 2009/01/15 01:31
無題
気持ち良さそうなノビですね~(*´ェ`*)

停留睾丸だったんですね。
気付かずに放置していると後々体内に残った睾丸が腫瘍化したり内臓圧迫したりする事があると聞きましたし、手術を考えて気付けて良かったと思いますよ(^^
通常の手術ですら心配ですし開腹して探さないとならないとなると、通常より大変だとは思いますが経験のある獣医さんならきっと大丈夫です!
ファーファさんもあまり気を落とさないで下さいね。
私もしょっちゅうヘコんでますが、やっぱり元気でいつも通りがパールくんも安心するはずですから!
パールくん、もうちょい体重増やすの頑張ってー!!
アスカ URL EDIT
at : 2009/01/13(Tue) 15:13:05
Re:無題
アスカサマ

ノビっと♪
停留睾丸っていうんですね!
アスカさんはホントいろいろ知っててすごいなぁと思います
尊敬~★
おっしゃるとおり、そのままにしておくと腫瘍になったりとよくない原因になることもあるそうなので勇気を出して手術に踏み切らねばと思いました
お医者さんも、通常手術をおススメしている時期も過ぎていることですし、今更焦ることもないので…ということで、もうちょっと体重を増やしてからと提案してくれました
ガンバリマス!
at : 2009/01/15 01:49
無題
くるさんとこの「ぼん兄」がそうって書いてあったなぁ・・・
やっぱそういう子もいるんだよね・・・
まぁ、まずは体重増やさなくっちゃね☆
女子は2.5kgからOKだけど男子は3kgからなんじゃねぇ
パールくんは食が細いんじゃろうねぇ
ある意味羨ましいわ(苦笑)
cuchiko URL EDIT
at : 2009/01/13(Tue) 17:51:00
Re:無題
cuchikoサマ

アタシもくるねこ大好きなので「ぼん兄」の記事で知っていたのでそんなに驚かずにすみました!
体重は、3キロないとできないというわけではなく、今更焦ることもないのでとりあえず3キロ超えてからにしましょうかというご提案なのです
アタシも実家のにゃんずは太り気味と言われているのでパールみたいな食に執着しないコは初めてです(><)
at : 2009/01/15 01:53
無題
パール君の~びの~び気持ちよさそう^^
中々こうゆう写真撮れないのですよね~
素晴らしいです~

簡単な手術でも心配なのに~
チョッピリ心配ですネ
3キロ早くなると良いね
黒ネコ URL EDIT
at : 2009/01/13(Tue) 19:59:24
Re:無題
黒ネコサマ

なかなかのびーの時にカメラ持ってないのですが、今回はたまたま撮れました~☆
早速もりもり食べてもらってます^^
応援ありがとうございます!
at : 2009/01/15 01:54
無題
かたたまって、あるらしいですね。

それにしても、食べ物に執着しない・・・
うちでは考えられません~(^^;)
みぃ URL EDIT
at : 2009/01/14(Wed) 22:38:29
Re:無題
みぃサマ

実家のにゃんずも常に「ごはーん」なコたちなのでアタシにとってもパールは例外って感じです(^^;
at : 2009/01/15 01:58
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
fce0e0ca.jpg







パール : チンチラシルバー(?)の男の子。2007年10月5日生まれ。甘えん坊です。

a5ee781f.jpg




飼い主(ファーファ) : 一応photographer。ブライダルスナップをメインに撮っています。

フリーエリア
banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
参加しています
応援よろしくお願いします!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
無料でカタログもらえます

同盟バナー緑枠動画

ブログ内検索
最新CM
[02/28 Rie]
[02/24 shironecohana]
[01/04 nami]
[01/01 Rie]
[11/04 ♪take♪]
最新TB
バーコード
コレ欲しい・・・

お洋服兼リード♪
空気清浄機


ブラッシングは大事

ブラッシングは大事2
商品紹介

   ↑ ↑ ↑
パールも載ってます!



忍者ポイント広告
アクセス解析
"ファーファ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]